仕事力

心に響く自己啓発

新型コロナウイルス感染が身近に!

息子が新型コロナウイルスに感染しました。幸い、軽症で済みました。おかげさまで療養期間が経過して、やっと勤務先に出勤するようになりました。

療養中、感染のチェーンを断ち切るため、宿泊施設療養を希望したのですが、まったく当てになりませんでした。

そこで、一定期間、我が家を息子の療養のために明け渡しました。その間、僕たち夫婦は、娘宅で泊まったりビジネスホテルに泊まったりしました。もちろん、抗原検査キットで陰性を確認しました。

ようやく我が家も落ち着きを取り戻しつつあります。

親戚や友人と情報交換したところ、感染者が身近に多くいます。ほとんどが軽症ですが、若くてワクチン接種済みでも中等症になった方もいらっしゃいました。また、微熱が続くなどの後遺症に悩んでいる方もいらっしゃいました。

いつどこで感染するかはわかりませんが、マスク、手洗い、密を避けるなど、可能な対策は続けたいと思っています。

ブログの公開にブランクが生じました。ブログについては、無理をせず公開を行いたいと考えてもおります。今後ともよろしくお願いいたします。

気候も暑いです。体調管理に留意しましょう。